Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

ヒートショックプロテイン🎶

2015年11月15日 | Rassic Blog

image


こんにちは✨ラシック美紀です♪

 

気温も、少しずつ下がってきて…これから寒くなってきますね〜💦早くも…我が家では、息子からコタツを出してとの要求が…(^_^*)

この間のブログでも、貴子さんが話していた✨温活✨

最近は、お風呂に浸からず、シャワーでサッと済ませる人が多いみたいですが…お風呂に浸かる事で、代謝UPさせお肌の調子もグンと良くなるんですよ〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

低体温は、体の不調を呼び込みやすく、体温を上げることで、不調が緩和されると言われています‼︎

基礎体温をあげるための、入浴法をお話したいと思います♪♪♪

 

TVのCMで、聞いたことがある人も、いると思いますが…ヒートショックプロテイン🎶様々なストレスで傷ついた体の中のタンパクを修復してくれる、救急医のような役割をしてくれるタンパクのこと♪

お風呂に浸かって、加温することでヒートショックプロテインを増やすことができるんです💓増えることで、ストレスに強い健康な体を作ることができるんです‼︎寒くなるこれからの季節✨ゆっくり浸かりましょう💕

 

40℃〜42で、10分〜20分を目安に浸るだけ✨ヒートショックプロテインが最も増加するのは、2日後がピークで1週間で元に戻るらしく、忙しくても週2日浸かる習慣をつければ、肩こり、頭痛、胃腸、肌の調子が良くなるんですって‼︎

低体温の人は、毎日浸かることで、1週間〜2週間で体温が1℃上がると言われてます♪

注意点としては、お風呂上がりに体を冷やさないこと‼︎温かいハーブティー🌿保温力のある生姜の入った飲み物などがオススメです♪

ラシックでは、スタッフお気に入りのバスソルト✨ハーブティー✨揃ってますよ〜\(❁´∀`❁)ノ是非💕

 

 

 

 

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

イケメン改造計画
2024年04月16日
レディースシェービング✨
2024年04月13日
こんなにも✨
2024年04月10日
素足の季節✨
2024年03月27日
まつ毛美容液❣️ご相談下さい💕
2024年03月16日
爪育始めませんか?💅
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
お肌のサプリメント💊
2024年02月24日