NEWS

Rassicからのお知らせ。

2015年のこと、そして貴子さんのこと♪

2016年01月01日 | News

image

2015年内のラシック営業が、いつも通り終わりました♪
31日最後の日も、ラシックでたくさんたくさん笑いました!元気いだきました!

今年の1年を振り返ると、やっぱり今年も…

あっという間🌟
そして今年もたくさん笑って、たくさん食べて、出来ない悔しさに泣いた事とか、たっぷり充実しすぎてそう感じるのかもしれません。
今年を大きく振り返ると、まず、れなちゃんの入社!

image

これはラシックにとっても、わたしにとっても大きな機転でした🌟
初めての後輩、でも自分の技術はまだまだだからこそ
ふたりで朝・夜と毎日レッスンをしていて、れなちゃんが来るまでのわたしはある意味マイペースなレッスンだったかもしれません。
でも、2人になる事で切磋琢磨できること、相手を見て気付くこと、自分自身を見つめ直すことができました。
相手に伝える事は、自分も出来てないといけない!っていうプレッシャーがあったり…
伝えるからには、自分をもう一度見直して
、自分はちゃんとできてる?って考えたり。
仕事面・技術面・心の面でたくさんの気付きがありました✨
れなちゃんにとってわたしは、社会人の先輩として、ラシックの美容師としての先輩部分は…
やっぱりまだまだだったなぁって、反省💦

彼女から、たくさん学ばせてもらった、気付かせてもらった1年でした♪
来年もまた、お互い切磋琢磨と信頼をし合いながら!!
ラシックの12年目をサポートし、そしてそれぞれのラシック美容師道をまた更に深めていきたいと思います🌟
そして、6月はTAMARISさんのグローバルビューティーコングレスにて準グランプリを頂いた月でした✨✨

image
貴子さんとペアを組んで、初めて出場させて頂いたコンテスト。
正直、わたしの技術は反省点だらけ…😣
モデルのみやちゃんには何度もレッスンに付き合ってくれて、ラシックスタッフもたくさん練習相手になってくれました。
そしてわたしがコンテストでイメージをしやすいよう、本番に至るまでの細かなサポートをしてくださった貴子さん。
みんなの協力の元に頂けた賞でした!
来年もまたGBCには挑戦させていただきたいと思います!💖🙋🏻
今年感じた色々な気持ちを忘れず、来年もっともっと胸を張って、貴子さんの隣で!ステージに立てるようがんばります🌟
そして、今年のわたしの夏休み!!🏄
カンボジアひとり旅♪

image
毎年夏休みを頂けて、今年もひとりのんびりと行ってきました🏃🏻✈️
いつものようにラシックで過ごしていた日々と離れて、ひとりで過ごす中で

改めて当たり前の毎日のありがたさ、大切さを身に沁みて感じていました。
旅行中も、ず〜っとラシックのこと考えちゃって(笑)
やっぱり離れてると寂しいな、会いたいな、みんなで貴子さんの作ったご飯一緒に食べたいな(笑)とか💖🐷考えてました。
そして11月、TAMARISさんのGBC全国大会へ!
貴子さんと東京へ行ってきました💖😍

image
全国大会では、賞を頂くことはできなかったですが、これを機会にわたしがまた来年挑戦するための課題を見つけてきました。
コンテスト&貴子さんエスコートの東京旅行♪
これはもうみなさんご存知ですよね…?
ブログやフェイスブックを見てくださった方々から「あやかちゃん、貴子さんと一緒にいてほんっとに楽しそうよね〜」と言われまして…まぁ本当その通りなんですよねぇ💖
来年もまたGBC全国大会まで!!
キップを頂けるように、がんばるぞ〜〜!
今年を大きく振り返ってみて、最後に
いつもラシックのこと、スタッフのこと、お客さまの事を考えてくれた貴子さんのことを書きたいと思います💖💖

母親であり、オーナー、講師、そして女性美容師である貴子さん♪
わたしたちにとっては、母のような、姉のような存在で、今年も1年いろんなカタチでたくさんの愛を与えてくれました。
いつもわたしたちスタッフが、集中できる環境づくり、学びの機会、分かりやすいシステムを作り上げてきてくれました。

そしてなによりも、美容を通して出来ること、なりたい未来を、背中でたくさん感じさせて・見せてくれています!!
いつも自分のことよりも、周りのことが優先で
時間だっていつもギリギリのスケジュールで動いてるのに、わたしやれなちゃんの体調管理という細かな部分まで気にかけてくれて
今年もたくさんの美味しいご飯をご馳走になりました💖🍛🐷

今年はスパアカデミーも始まって、オリジナルフォトもたくさんのファミリーの想い出を残してきた貴子さんは
多分、年間通りてもお休みっていう日はほとんど無かったんじゃないかと思います。
それでも、いつもエネルギーに溢れてる貴子さん🌟
わたしもお客さまでラシックに通ってる時に感じていましたが、会いたくなる存在
会うとすごくパワーをもらえる存在でした♪
お客さまもわたしが感じていたように、会いにきてるお客様はラシックでキレイになることはもちろん
ラシックから、貴子さんから、元気パワ〜を貰いに来ているんじゃないかな?って感じます🌟

貴子さんのまわりには、たくさんの笑顔と笑い声がたっくさん響きます♪
今でもよく、人生相談が始まったり、恋愛相談が始まって、時々涙する人もいます。
でもラシックで、貴子さんに話して、ココロが軽くなって「よし!がんばろ」って帰って行かれます。

そんなみんなに、変わりなくいろんなカタチの愛を与えてくれる貴子さん💖
2015年もたくさんありがとうございました♪

来年、再来年、そしてこれからの10年・20年後もみんなの笑い声がたくさん響きますように♪
わたしも一緒に、人生を駆け抜けていきたいと思います🌟

rassic00123

love you💞💞✨

 
では!2015年、わたしと出逢ってくださった方々にたくさんのありがとうを💝
そして2016年もまた、引き続きよろしくお願い致します♪

 

素敵なお正月を、お休みを、お過ごしください🌟🎍

Archive