Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

しっかり保湿してくれるものを✨

2018年06月02日 | Rassic Blog rassicおすすめメニュー 

IMG_0126

こんにちは〜♪ラシック美紀です✨

 

今週末は、運動会🇯🇵が多いですよね〜♪

今日も、蒸し暑さもあり…

日焼けが、怖いです💦

 

中々、日焼け止めも…日中、塗り直しが出来ないこともありますよね💦

でも‼︎これから、しっかり紫外線対策❗️頑張りましょうね〜♪

 

因みに❗️黒くなる人、赤くなって戻る人!色んなタイプの肌の方がいますが…

紫外線を予防しないと、絶対に後々、悩むことになりますよ〜‼︎‼︎

 

日焼け止め選びを❣️少し、お話したいと思います٩(^‿^)۶✨

 

日焼け止めには、2種類あります!

⚫︎紫外線吸収剤

⚫︎紫外線散乱剤

 

吸収剤とは、文字の通り、肌に吸収して化学反応によって、紫外線を放出してお肌を守ります!

敏感肌の方には、痒みや赤みのアレルギー反応が出ることもあったりと、肌に負担になります💦

市販で売られていて、カシャカシャと振るタイプは、吸収剤です!

 

散乱剤とは、肌の上で、紫外線を反射させてお肌に取り込まないため、化学反応を起こさないので肌に優しいです❣️

紫外線吸収剤不使用や、ノンケミカルと書かれています❣️

 

敏感肌の方には、無香料⚫︎無着色⚫︎低刺激表示があると安心ですね〜💕

エタノール、シリコン、パラベンは、防腐剤で、敏感肌には、負担になるのでしっかりチェックしましょう(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

 

ノンケミカルのものでも、沢山あるので選び方に迷いますよね💦

散乱剤のデメリットとしては、白浮きしやすいものが多いので、使用感を一度確認出来るといいですね💕

 

美容液成分たっぷりの、しっとり伸びるお気に入りを見つけて下さい✨

 

ラシックでも、スタッフお気に入りの日焼け止め✨使用感お試し下さいね〜

╰(*´︶`*)╯♡

 

それから❗️紫外線浴びた後が大事です❣️

ビタミンパック🍋絶対オススメです⭐︎

お待ちしています٩(^‿^)۶💕

 

 

 

 

 

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

イケメン改造計画
2024年04月16日
レディースシェービング✨
2024年04月13日
こんなにも✨
2024年04月10日
素足の季節✨
2024年03月27日
まつ毛美容液❣️ご相談下さい💕
2024年03月16日
爪育始めませんか?💅
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
お肌のサプリメント💊
2024年02月24日