Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

ハサミのチカラ✂️

2018年10月16日 | Rassic Blog

575A0995-305C-4471-805D-6EFCA78AF24D 498C5FBF-055C-4B54-8BC7-F887D60FEF8A D54AF4B5-5B22-4C10-8CE4-D2EE76FB1A1Eおはようございま^_^ラシックのマコトです。先週の9日〜11日までNPOアクションが主催するハサミのチカラ✂️inフィリピン🇵🇭に3年ぶり3回目の参加をしてきました。児童虐待やストリートチルドレン、ストリートファミリー、育児放棄、レイプなど様々な理由の方々が暮らしている施設を回って髪を切るというボランティア活動で渡航費から参加費を全額自己負担なんですが毎回色んな大切な事に気づかされます。主に貧困地帯への活動なんですが、そこで〝おもてなし〝を受け、人の心に貧困や裕福、などは関係ないんだと思い知らされた1回目、そんな方々に対して可哀想って思うのは失礼なんだと気づかされた二回目、そして今回はする側、される側立場は違ってもいつも=(イコール)お互い支え支えられているんだと思わされた3回目でした。ラシックにアルバム作って置いておくので、関心がある方は是非開いてみて下さい。^_^この様な活動が出来るのもラシックに足を運んでくれるお客様あっての事だと感謝します🙇今回学んできた事を還元できるようにしっかりまた学び続けたいとおもいます。^_^

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

素足の季節✨
2024年03月27日
まつ毛美容液❣️ご相談下さい💕
2024年03月16日
爪育始めませんか?💅
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
お肌のサプリメント💊
2024年02月24日
新メニュー
2024年02月18日
Rassic 体幹トレーニング💓
2024年02月09日
ラシックだから出来ること💕
2024年02月04日