Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

ラシックの教育

2019年01月31日 | Takako Blog takako仕事の出来事 

 

今朝は、レナちゃんの
キャリアアップでした❤️

ラシックのキャリアアップは、
技術、レポート、プレゼン
この3セットがクリアしたら
合格❣️
全部大事、何でもバランスです❤️

ジュニアスタイリストになるまでに
丸っと4年、キャリアアップは、6つの項目になります
(その次のシステムは別に有り)

今朝は、その中のひとつ
プレゼン❤️

テーマは、「店販」

レナちゃんの最初の切り出しは
レナちゃんが、去年買った
めちゃくちゃ可愛いネックレスを買った時の、店員さんとレナちゃんとのやりとりの話

自分がこんな気分、こんなイメージ…
自分の想いを伝えて
そこに店員さんが、なら、こんなのは?これはどう?みたいなやりとり

いい例えだなぁって思いながら聞いてました

結論からすると、
お客様が、どうなりたいのか?

なら、私たち美容師だと
どんな技術?どんなトリートメント?
私たちは、毎日、一緒にいれないから
その代わりに、何が必要なの⁇…

ってことかなぁって思います

キャリアアップの中で
私が、大切にしたいことは、
想い、今、必要な技術と知識、そして
プロとしての意識

これが、わかってるか、そうでないか?

積み重ねしかないかなぁって思います
どんな積み重ねをしてきたか?

今日は、レナちゃんの積み重ねてきた想いが溜まりすぎて
起承転結は、今回も課題でした笑笑

皆さま、3月14日に
ジュニアスタイリストデビューをします❣️

当日の、ご予約も
承ってます❤️❤️❤️

 

8C21FCFE-7313-40A9-A3F2-2CA7ECF6F110

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

必須アイテム
2024年03月17日
春☘️
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
いよいよスタート🫶🏻
2024年02月26日
新メニュー
2024年02月18日
エイジングケア
2024年02月10日
春に向けて
2024年02月04日
ラシックの教育
2024年01月21日