Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

この季節🍁

2017年11月08日 | Rassic Blog rassicおすすめメニュー 

IMG_1654

こんにちは〜♪ラシック美紀です❣️

 

朝方…寒いですね〜(^◇^;)

昼間の日差しがあるときは、まだ…暖かいですが💦だんだんと、寒くなるに連れて…お肌の乾燥も気になり始めましたね〜(^^;;

 

冬場は、気温が低くなるだけでは無く、空気が、乾燥する季節…

室内では、暖房の乾いた空気によって…さらに、乾燥‼︎‼︎

 

手に限らず、肌表面は、“天然のクリーム”

汗と皮脂が混ざり合うことで出来る皮脂膜で乾燥から守られています‼︎

でも…気温も下がり、空気も乾燥していると、汗もかかなくなるので、肌表面を守ってくれる皮脂膜が作られにくくなります💧

 

また、寒くなると、体温も下がり、血流も悪くなり、肌細胞に必要な栄養が十分に届きにくくなります!

 

冬場になると…あかぎれを起こすのは、この血行不良が原因でもあります‼︎

 

肌自身で、再生する力が弱まって、乾燥によって荒れた皮膚を、修復しにくくなるんです💦

お顔も、この季節に乾燥感を、今以上に感じるのは‼︎同じことです❣️

 

 

だからこそ!使うハンドクリームや、化粧品❣️しっかり、選んでいきたいですよねd(^_^o)✨

 

傷んだ細胞の修復成分‼︎EGFや、ナノ化されたセラミド‼︎肌に浸透していくもの、おすすめです٩(^‿^)۶

 

美容師さんの為に作られた✨ハンドクリーム❣️ラシックでは、お馴染みのハンドクリームに、新しいシトラスフラワーの香り🌼加わりましたよ〜♪

 

お顔から、指先まで‼︎しっかり保湿して!しっとり肌✨目指しましょうね〜\(❁´∀`❁)ノ

 

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

温活フェイシャル♨️
2024年07月20日
生ビタミンC🍋
2024年07月15日
温活マット💖
2024年06月22日
ラシックが大切にしてること
2024年06月10日
アンチエイジング🩷
2024年05月30日
ラシック20周年❤️
2024年05月21日
1番大切✨
2024年05月18日
髪は変わる❤️
2024年04月29日