Rena BLOG

Rassicの井上怜奈が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako
Rena Blog
Rena

2021年03月 Rena Blog

くせ毛の前髪

2021年03月24日 | Rena Blog

桜も咲き始め、不安定ながらに気温も上がってきて、春のファッションも楽しくなってきましたね^ ^

 

そんな季節の変化も関係あるのか、

最近前髪を作られるお客様が増えてきたように感じます。

 

髪は伸ばしていきたいけど雰囲気は変えたい、マスクをしていると顔が暗く見えるのが悩み、髪を結んだ時に変化をつけたい、今の長さが重たく見える…

など、理由や悩みも様々です。

 

さすがなのは、前髪はお顔を縁取る大切なパーツの一つなので、量感、長さ、形の調整でその方のイメージを作ることが出来てしまいます。

大人っぽく見せたい、小顔に、可愛く見せたい、ヘルシーな感じに、などなど前髪パワー恐るべし。

 

一方、くせがあるから前髪を作るのが心配でなかなかチャレンジ出来ない方もいらっしゃいます…

 

私はくせ毛推奨派のスタイリストなので、

なるべく活かすデザインを提案させてもらってます。

しっかり、動きや生え方をチェックして提案させてもらいますが、

これから気温が上がるにつれて汗もかいたりしますよね。

そんな方は前髪だけ柔らかいストレートをかけることも提案させてもらってますよっ

 

カウンセリングの時は悩みも希望も、何でも全部!教えて下さいね♪

卒業式アレンジっ

2021年03月17日 | Rena Blog

今朝は卒業式アレンジからのスタートでした!!

前回のカットの時には卒業式にしたいスタイルは決まっていて、今日はやっとのボブのハーフアップ編み込みを♪

 

いつもはさらさらのまとまるボブスタイルなので、巻いてふわふわになるだけでも気分は違いますよねっ

お母さんからは「別人みたーい!」と。

喜んでもらえて良かった良かった^ ^

 

なんと「早朝料金はお小遣いから出すからここでしたい!」って言ってくれてたみたいで…!

 

小学生のラストのハレの日に私を選んでくれてありがとう。

卒業生の皆様、卒業おめでとうございます!!

正しいおやつの選び方

2021年03月12日 | Rena Blog

最近、やたらとお客様にお伝えしちゃってる私の三種の神器、ご紹介!

⭐︎アーモンド ⭐︎くるみ ⭐︎黒豆

美容師をはじめ、接客業など、ご飯の時間がかなり不規則になっちゃう人。
夜勤明けの看護師さんなど、疲れ果てて食欲が無い人。
夜遅くにお腹減って寝れない人など…おやつにおすすめですよ(ぜひオイル、食塩フリーを選んでね)

目的は栄養補給。良質なビタミンやミネラルの補給は言われずとも、体の味方をしてくれます。

なるべく選びたくないのは空腹、ご飯代わりの甘いチョコや、スイーツ類など、血糖値を跳ね上げちゃうもの。

もれなく、美容面では太りやすさはもちろん、くすみやシワの原因に。
健康面でも感情の起伏が激しくなったり、メンタルにムラが出来たり、集中力低下に繋がったり、落ち込みグセ…

一時的な幸福感はありますが、後はあまり良いこと起きません。

糖質の取り方ってすごく大事!!
だから正しいおやつ選びってすんごい大事です!!

頑張りたい気持ちがあるのに、頑張れないのは自分の気持ちに問題があるのではなくて、何気にしている日々の習慣にヒントが…あるんですよ♪

Profile

井上 怜奈Inoue Rena

1994年11月2日生まれ
福岡市西区出身
美容学校を卒業後Rassicでアシスタントとしてスタート!

facebook instagram

Category

Rena Blog Archive


Rassic Renaの最近の投稿

私の夏おすすめスタイル
2021年05月13日
一緒にヘアスタイルを創りましょうね
2021年05月08日
スパを通して健康美を考えた日
2021年04月16日
お客様との時間を過ごして感じてること
2021年04月09日
ヘアードネーションpart2
2021年04月02日
くせ毛の前髪
2021年03月24日
卒業式アレンジっ
2021年03月17日
正しいおやつの選び方
2021年03月12日