Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

2019年08月 Rassic Blog

今が旬の

2019年08月30日 | Rassic Blog

00DC9527-BD72-499D-9A94-574136AF7D5Cこんにちは、ラシックのマコトです。今日は今まさにわがラシックの冷蔵庫にもある今がまさに旬の果物(無花果 いちじく)の事を伝えたいと思います。

無花果は「花も実もない」と書きますが、実は花は食べている実の中に入っているんだそうです。

ビックリですね。実を半分に切ったときに見える白い粒々がはなだそうです。

この神秘的な果物は旧約聖書の中でアダムとイヴが食べた禁断の果実と記載されているそうです。

好きキライは別にして栄養豊富で古くから不老長寿の果物として親しまれてきたそうです。

特に女性にとっては嬉しい働きばかり、女性ホルモンのエストロゲンによく似た成分が含まれているため女性特有の不調時におススメだそうです。

他にも整腸作用や血糖値の上昇を抑制、むくみや高血圧の予防、消化促進などの酵素も含まれているそうです。

さらに、二日酔い(アルコール好きにはたまりませんね)や疲れ目にもいいそうです。

無花果は女性の美と健康には欠かせない天然のサプリメントですね。

女性にはいつまでも美しくいて欲しいと願っているマコトからの雑学?笑笑でした。

ラシック 田中 誠

季節の変わり目には❣️コレ✨

2019年08月25日 | Rassic Blog rassicおすすめメニュー 

IMG_2217

こんにちは😃ラシック美紀です♪

 

急に!夕方が涼しくなりました💦

一気に秋🍂モード!

 

夏の疲れが出ていませんか⁇

お肌も、この季節の変わり目‼︎一気に乾燥がやって来ます(^-^;

 

そこで!オススメアイテムが‼︎これ❣️

 

『PBフローラエッセンス💓』

どういうアイテムかというと!

お肌のサプリメント💊

 

急な気温の変化だったり、疲れた肌は乾燥しています!

乾燥したお肌は、バリア機能が弱まり、ちょっとした刺激に反応してしまいます💦

 

元々、私達のお肌には、常在菌があるのですが、敏感なお肌は、その常在菌のバランスが乱れていて乾燥感を感じてしまいます💦

 

PBフローラエッセンスは、その常在菌を整えて、善玉菌を増やしてバリア機能を高めてくれます❣️

 

天然の界面活性剤といわれる『酒粕エキス配合』で、お肌はしっとり💓

 

季節の変わり目には、乾燥して化粧がのらない!敏感に反応する方には!是非、一度試して欲しい美容液です♪

 

気温が一気に下がる季節だからこそ‼︎

今、使っている基礎化粧品にプラスで!

対策始めてみて下さい❣️

良さを実感して頂けると思います\(❁´∀`❁)ノ

シンプルに

2019年08月23日 | Rassic Blog

BE7DD3B4-2BD1-4C55-B644-6555DB4DF880おはようございます。ラシックのマコトです。

雨が降ったせいか、今日の朝は涼しいですね。

ぼくの趣味ではないけど、本が好きです。

ジャンルは問わず色んな分野を読んだり、時には観たり、そんな中、今回初めて林 真理子さんのエッセイをかってみた。

その中のタイトルに「情報が多すぎる」と、

確かにそう思う。あれやこれや、あの事や、あの人の事。

それって、本当に必要な事なのかな?

色んな情報が多くて常に流れ込んでくる時代だからこそ本当に自分に必要な情報だけをゲットしていきたいですね!

余計な鎧は脱ぎ捨てて、シンプルに。

ぼくもそうなりたいと努力中です。

今日も素敵な1日を。ラシック 田中 誠

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

まつ毛美容液❣️ご相談下さい💕
2024年03月16日
爪育始めませんか?💅
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
お肌のサプリメント💊
2024年02月24日
新メニュー
2024年02月18日
Rassic 体幹トレーニング💓
2024年02月09日
ラシックだから出来ること💕
2024年02月04日
炭酸美容❣️始めませんか?
2023年08月02日