Rassic BLOG

Rassicの日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako
Rena Blog
Rena

2019年11月 Rassic Blog

ぼくなりの見解

2019年11月29日 | Rassic Blog

D2AE396E-B696-4A78-883D-65338D932A82おはようございます。ラシックのマコトです。

今日の朝はまた肌寒くなってましたね。

先日に続き雑誌クーネルネタですが、髪を切るからキレイになるんじゃなくて、髪を切った事でイメージが変わる→もしかしたら今までどちらかと言えば話しかけづらいイメージがデザインを変える事で→話しかけやすいイメージに変わる→すると、今までなんて声もかけてこなかった人が→なんか若返りましたね!とかまた別の方から→凄くかわいいとか、などなどかけられる言葉に嬉しくなって→結果、本人の意識が変わってキレイになっていくのかな?

って思います。身にまとう物を変えるよりずっと、手っ取り早いと思ってます。

物は着替えたり履き替えたりでその分沢山必要になるけど、髪は自分の体の一部だからずーっと一緒ですもんね!

今年も残り僅か、今年の自分にさよならして、来年に備えませんか?

今日も素敵な一日を。

ラシック 田中 誠

美容は

2019年11月26日 | Rassic Blog

656B7729-FAEE-43C3-9C75-381623F4ECC4おはようございます。ラシックのマコトです。

雑誌クーネル、ここ最近ズーッと、ヘアの特集ですね!

ぼくも18歳から今の世界に入り、それぞれの年齢時でそれぞれ楽しんできたけど、美容は本当に50歳前後からが楽しいと思います。

自分自身もこれからが本当の意味でお客様の役にたてるんじゃないかと思っています。

きっとプロの力が必要になってくるのが、この年齢からなのかな?

美容に終わりはない、だっていつまでも若々しく素敵でいたいですもんね。

それは、男も女も関係ないとおもってます。

その為にぼくらもこの仕事を辞めるまで、一生勉強です。

ラシックを通して美容って楽しいなって思ってくれたら嬉しいです。

今日も素敵な一日を!

ラシック 田中 誠

コレ❣️とっても良い♡

2019年11月26日 | Rassic Blog rassicおすすめメニュー 

76DA9A2A-88B7-41F1-A420-BBA446EDDDCA

 

こんにちは!ラシック美紀です✨

 

11月も!後1週間❣️2019年も残り少なくなってきましたが‼︎その前に!クリスマス🎄楽しく過ごしたいですねー(*´³`*)♡

 

今日は、ラシックではお馴染みのホリスティックシリーズから新商品をご紹介したいと思います\(❁´∀`❁)ノ

 

コレ❣️とっても良いです♡

シャワーヘッド✨IO霧〝イオム〟

5段階に切り替えれるんですよ〜♪

 

イオムのコンセプトは、「美しさは毎日の習慣から作られる!」当たり前に、毎日使っているシャワーですが、ヘッドを替えるだけで、お肌に良いこと習慣づけることが出来るんです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

 

ちょっと詳しく!ご紹介していきたいと思います♡

 

イオムのポイント❶ 洗浄力☆

 

一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が入っているんですが、その水道水に圧力や刺激を加えることで0.001mm以下の凄く細かい気泡にしてくれます!

 

気泡が小さい程、洗浄力が高まる事が研究によって発見されています❣️

 

イオムは、その研究を基に試作を重ねて、従来より優れた洗浄力を持つシャワーヘッドなんです💕

 

目に見えない気泡は、マイナスに帯電していて、頭髪や肌の汚れは、プラスに帯電しています。

気泡は、細かい程、シワや毛穴の奥まで届きます!

 

皮脂の汚れや、化粧品、クレンジング剤や、シャンプーなどの深部の残りにも働きかけて、肌のトーンがUPする効果も❣️嬉しいですね(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)‼✧

 

ポイント❷肌への負担低減✨

体の中で顔の皮膚は、薄く摩擦による刺激はダメージの原因です!

 

イオムなら!ミストモードに切り替えて!シャワーだけでも、汚れが落ちるメカニズムで、ゴシゴシこすらずに、汚れを流してくれます❣️

 

ウルトラファインバブルを含むミストなら、クレンジングで乳化された汚れは勿論!

乳化しきれなかった化粧品や油汚れも!しっかり落としてくれるんですよ〜♡

 

ポイント❸節水✨

 

節水率は、約40%〜最大約70%♪

 

ポイント❹5つのシャワーモード✨

ヘッドについたレバーを、スライドさせて好みのモードに切り替えられます❣️

 

①直流シャワー(たっぷりの水流モード)

②ミスト(キメ細かい粒子モード)

③直流シャワー+スカルプ(頭皮や体の流しモード)

④直流+ミスト(敏感肌の方やお子様向けモード)

⑤スカルプ(強めの水圧で頭皮モード)

 

こんなにたくさんのいいこと満載のシャワーヘッド✨

 

毎日の当たり前にかかっているシャワー習慣に❣️是非♡

 

Profile

Rassicラシック

2005年福岡市平尾にオープン。その後、業務拡大のため2011年に春日市にリニューアルオープン。
ヘア、メイク、ヘッドセラピー、フェイシャル、ネイルと頭から爪の先まで全身がキレイになるためのお手伝いをさせていただきます。

facebook

Category

Rassic Blog Archive


Rassic 最近の投稿

シャンプー技術は、奥が深い
2020年07月14日
日光に当たりすぎると、どうなるの?
2020年07月11日
サプリメントで身体の中から💓
2020年07月10日
シャンプーに【良い】【悪い】って、あるの?
2020年07月04日
またまたやって来ました❣️この季節✨
2020年07月01日
理容師の剃刀
2020年06月30日
頭皮の皮脂は、取り去ったほうがいいの?
2020年06月30日
マスク荒れにはコレ❣️
2020年06月24日