Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

2015年11月 Takako Blog

ラシックのロゴ

2015年11月28日 | Takako Blog

 

image

ラシックの貴子です☆

今日もどんより寒い1日でしたね…

そんな中、たくさんのお客様に来て頂いて感謝です☆

さて、今日は、ラシックのロゴマークのことをお話したいと思います☆

ラシックのロゴマーク、なんて書いてるの?って思う方もいるかな〜…

絵みたいな、文字みたいな…

このラシックのロゴ、実は、

【ラシック】ってアルファベットになってます☆

デザインしてくださったのは、

寺門孝之さん

皆さん、寺門さんの絵を、見たことあるかもしれませんよ〜

ラシックをオープンする時、ラシックって名前が決まり、ロゴは、絶対、寺門さんにお願いしたいって思ってて、お願いしたところ、快く受けてくださいました〜☆

寺門さんの絵は、天使が代表的だったりしますが、たくさんの素晴らしい絵があります。

なかなか福岡では、原画を見ることができませんが、個展も開催されてるので、機会があれば、ぜひご覧くださいね〜

そんなラシックのロゴ、今まで、エコバックにしたり、Tシャツにしたり、どれにしても、可愛くて大好きです☆

今までのエコバックを今でも、お客様は、ラシックにご来店の際にもってきてくれたり☆

ちょっと先ですが、15周年の時に、エコバックを考えてますので、お楽しみに〜☆

 

image image image (さらに…)

何を使えばいいの?

2015年11月26日 | Takako Blog

image


ラシックの貴子です☆

寒暖の差が激しい毎日ですが、

体調管理には気をつけてくださいね〜

さて、寒くなってきて、乾燥を感じ、お客様の悩みも変わってきました。

抜け毛、手荒れ、唇の荒れ、お肌の乾燥などなど、共通して言えることは、

『乾燥』です

これだけ、いろんな情報が溢れてますから、とりあえず買ってみたり、ネットで選んでみたり…

何をどう選んでいいのやら…ですね

私の考えですが…

ラシックのお客様には、年間で、美容代をいくら使えるのか?を提案しています。

それは、サロンケア、ホームケア含めてです。

お客様の中には、ヘアだけで来られる方、ヘアケア商品も一緒に使われる方、スキンケア、商材までを使われる方…

いろんな形で、きれいになるために、ラシックをご利用してくださってます。

金額的に、無理をすると、衝動買いになってしまったり、習慣にならなかったり…

例えば、3万円の美容液を使っても、クレンジングや洗顔が正しくできてなければ、効果もでません…

今、ブームの炭酸パックも、ムースタイプもあれば、ジェルタイプもあったり、シャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントも夏場と今の時期では、変えた方がいいこともあります。

オイルスキンケアが必要だったり…

どんなオイルを選ばなければいけないのか?

男性だって、スキンケアは大切だったり…

きちんとカウンセリングやアドバイスをもらうことが、いちばん、結果がでて、近道なんですよね〜

image

この時期、ラシックでもきちんと効果がですホームケアをご用意しています☆

もちろん、ラシックでのサロンケアも、おひとりずつに合わせたパーマ剤やカラー剤、シャンプーなど、しっかり選んでます〜

どれだけ、素材美を高め、デザインを楽しむか?

楽しく、習慣にしましょうね✨

 

大阪から

2015年11月24日 | Takako Blog

imageラシックの貴子です☆

今日は、大阪から可愛いお客様が、スパをしに来てくれました。

お二人は、大阪の美容室で、ヘッドスパ二ストとセラピストで頑張ってます。

ラシックのスパを受けること、

ラシックの空間を感じることで

2人がまた明日からがんばろ〜ってなってくれると嬉しいなっ☆

 

 

 

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

必須アイテム
2024年03月17日
春☘️
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
いよいよスタート🫶🏻
2024年02月26日
新メニュー
2024年02月18日
エイジングケア
2024年02月10日
春に向けて
2024年02月04日
ラシックの教育
2024年01月21日