Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

2016年06月 Takako Blog

上半期が終わりました❣️

2016年06月30日 | Takako Blog takakoその他 

ラシックの貴子です。

あっというまに今年が半分終わってしまいました💦

早かった〜💦💦💦

今月は、コンテストでグランプリを頂いたり、テレビのお話を頂いたり、サロンワーク、外部講習、毎日、スタッフも頑張ってくれて、ほんとにあっというまに過ぎていきました。

この上半期にいろんな課題を感じることができ、これからの楽しみもたくさんです❣️

梅雨が明けたら夏ですっ❣️

7月もラシックスタッフ一同、お待ちしてます❣️

 

 

image

 

 

 

 

 

ヘアデザインの考え方

2016年06月29日 | Takako Blog おすすめメニュー 

ラシックの貴子です💫

美容室へ足を運ぶ回数って、平均どれくらいでしょう?

ラシックのお客様の平均は、2.5カ月

ヘアスタイルをキレイに継続できるためのギリギリな期間だと思います。

グレイヘアの方は、もう少し、短くなりますが…

私が提案させて頂くことのひとつに、ご自身のサロン来店周期に合わせて、ヘアデザインを決めるということ。

たとえば、カラーリングですが、このお客様は、2歳のお子さんがいらっしゃいます。

サロン来店周期は、3〜4カ月

そうなると、3カ月経つと根元の部分の伸びが気になります。

そこで、カラーデザインに少し工夫をして、少しでも次にサロンへ来るまでにキレイが続くようにしています。

ベースのカラーを地毛くらいかもしくは、それよりワントーン明るくつくります。

1度流した後に、それより2トーン明るいくらいで全体にホイルワークをしています。

仕上がりは、ベールがかかったように明るさがでて、ホイルワークを、しているので、全体に動き、新生部も目立ちにくくなります。

瞬間にしたいヘアデザインも大切にですが、やはり、次にサロンへ来るまでにできるだけキレイをキープしてもらいたいな〜って思います❣️

 

 

image

コツコツと…

2016年06月28日 | Takako Blog おすすめメニュー 

ラシックの貴子です。

梅雨らしい梅雨のような気がします…

少し肌寒いような、少しずつ夏が近づいてきてますね。

さて、こんな気候になると…

増えてくるのは、クセをどうにかしたいお客様💦

ストレートパーマと言われるものも、ずいぶん良くなり、手触り、質感、自然な感じになってきました。

そんな中、スタッフのあやかちゃんが1年かけて綺麗にした、お客様💫

出逢った時には、正直、髪の状態は、いいとは言えませんでした…

そんなお客様の髪を、1年かけて、見違えるような髪にしました。

クセの状態は、髪の厚みが整うまで、ストレートは、我慢してもらい、ホームケアの徹底❣️

少しずつ、少しずつ、髪の厚みがでてきて…

そこに、ストレートパーマ‼️

髪ってこんなに変わるんです。

今日も、シャンプーを買いに寄ってくださり、きっと、きれいになって、いろんなことが楽しくなったんじゃないかな〜って思いますっ❣️

ラシックでは、その方の髪質を分析して、薬剤を決めていきます。

ひとりひとりの方のオーダーメイドなんです😊

image

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

必須アイテム
2024年03月17日
春☘️
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
いよいよスタート🫶🏻
2024年02月26日
新メニュー
2024年02月18日
エイジングケア
2024年02月10日
春に向けて
2024年02月04日
ラシックの教育
2024年01月21日