Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

2016年01月 Takako Blog

お誕生日

2016年01月27日 | Takako Blog

ラシックの貴子です

日曜日からの大雪、やっと日常を取り戻してきましたね。

何十年かに一度の大雪の日は、私の45歳のバースデーでした(笑)

その日は、長男の誕生日でもあります。

 

image

1歳の時に撮影した写真

今では、13歳✨

誕生日のメッセージと共に、この写真を添付して、息子のラインに送りましたが、既読スルー(笑)

image

お客様から手作りのケーキやプレゼント、たくさんメッセージを頂き、感謝でいっぱいでした✨

45年生きてきても、25年美容師してても、課題はたくさんやってきます。

人生はイメージ❗️楽しく、まっすぐに自分らしく生きていきたいと思います❗️

髪をキレイに見せる方法

2016年01月20日 | Takako Blog

ラシックの貴子です☆

寒くなり、お客様の施術をする中でも、髪の乾燥がすごいですね〜

セーター類を着てると、静電気もすごい…

毎日のケア、いかがですか?

毎日、気温やお天気が違うように、髪の状態も左右されるので、ケア方法にも、気をつけてくださいね。

さて、写真のお客様、一年前の状態と今では、見た目も髪質も変わりました。

クセがある状態を、質感改善したのが一年前、それからは、クセも気にならなくなりました。

ここ最近では、カラーリングによる、さらに髪をキレイに見せる方法をしています。

リタッチ後、ホイルワークで、毎回、色のコントラストをつけています。

毎回、いろんな色を重ねていくことで、髪に立体感がでてきます。

髪をキレイに見せる方法、カット、カラーリング、パーマ、トリートメント、それぞれにあるんです。

髪をキレイに見せて、デザインを楽しむ☆

ラシックで体感してみてくださいね

 

imageimage

image

(さらに…)

韓国への旅

2016年01月20日 | Takako Blog

ラシックの貴子です。

一気に、寒くなり、皆様、体調管理には、お気をつけくださいね

さて、今月の連休を利用して、韓国、プサンへ行ってきました〜

今回のいちばんの目的は、韓国での垢すりスパをスタッフに体感してもらいたかったこと。

ラシックでも、スパは、大切にしてるメニューなので、いろんなスパを体感することで、ラシックのスパもレベルをあげていきたいと思ってます。

ま〜、よく食べました(笑)

韓国での食事は、野菜や魚介類をたくさん頂けるので、身体にもとっても優しいのです☆

心と身体が元気になることで、オシャレやキレイになりたい気持ちも湧いてくるんだと思ってます。

ラシックでも、いろんな情報を提供できるように、アンテナをはっていきたいと思います〜

詳しくは、スタッフがアルバムを作成してくれるので、ラシックでご覧くださいね〜

 

image image

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

必須アイテム
2024年03月17日
春☘️
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
いよいよスタート🫶🏻
2024年02月26日
新メニュー
2024年02月18日
エイジングケア
2024年02月10日
春に向けて
2024年02月04日
ラシックの教育
2024年01月21日