Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

2017年01月 Takako Blog

再生医療とトリートメント

2017年01月29日 | Takako Blog takako仕事の出来事 

 

昨日は、医療からの視点で考えられたトリートメントの社内勉強会に参加させて頂き、モデルになり、実際のトリートメントの質感や仕上がりを体験させて頂きました💫
どんどん進む、美容業界の商材のクオリティの高さ、安心、安全はもちろんのことで、持続性や仕上がり。
何を優先して何に結果を出したいのか?
どうお客様に必要なのか?
髪、肌、インナービューティー…
情報を受け入れて、選択し、サロン内のシステムに繋がるまでが、
私のお仕事のひとつでもありますっ💫
素材がきれいになったら、デザインやオシャレを楽しむことっ❣️
ホームケアとサロンケアの大切さですね😊
#rassic #仕上げはホリスティックキュアーズのストレートアイロン#メイクはエチュードハウス#takakosファッションは、プレゼントに頂いたメゾンドリファのトップス#takakosファッション#maisondereefur #香りはクロエ#cloe #ホリスティック#ホリスティックキュアーズ#コスモ#再生医療

IMG_0565

誕生日

2017年01月27日 | Takako Blog takakoプライベート 

 

たくさんのお誕生日メッセージありがとうございます😊
ゆっくり返させて頂きますっ❣️

46歳になってしまいました💦
いつもの朝を迎え、いつものようにスタッフが明るいおはようの挨拶から始まり、
朝からお花頂いたり、プレゼント頂いたり、感謝の1日です。

そして、今日は、長男のバースデーデイでもあります。
今日で14歳💫
残念ながら、風邪ひいて寝込んでます💦
絶賛、反抗期ではありますが、成長したなぁと思うこともでてきたし、身長は、私より大きくなりました。
この写真は、1歳3カ月のとき
もうこんな風にはしてくれません(笑)
子供達が大きくなるにつれ、
自分が歳を重ねていくにつれ、
お互いがどんな大人になり、どんな人生を歩んでいくのかを早く語りたいなって思います。

毎日、後悔ないように
毎日が楽しくなるように
この1年も頑張って生きたいと思いますっ❣️

いつも私と仲良くしてくださってる方々、家族、支えてくれてる方々に感謝です❣️
#rassic

 

IMG_0485

ホリスティックスパアカデミー

2017年01月26日 | Takako Blog takako仕事の出来事 

ホリスティックスパアカデミーの募集が始まり、いろんな美容師さんがラシックに体験に来て下さり、スパとは何ぞや?ということを改めて認識してるようです。

嬉しいです😊

このスパのことを改めてお話ししたいと思います。

ヘッドスパという言葉が一般に耳にするようになって、10年くらい経ちますが、まだまだ苦戦してるサロンさんが多いようですね。
いろんな考え方や技術もあるので、ご自身が何を目的に施術するのかが、大切になると思います。
ラシックでのホリスティックスパは、トリートメントメニューと同じ位置づけにあります。
トリートメントは、リラクゼーション(頭皮改善、髪への保湿、ホームケア、活性酸素除去、各メニュー)
ホリスティックスパは、美と健康を目的とし、頭のみ、頭お顔を同時に行うことにメニューを設けています。

このスパの大きな特徴は、
筋肉の深いところをほぐすこと。
そうすることにより、様々な要因(ネガティヴスパイラル)を緩和することに繋がります。

このスパからできることは、
トリートメント効果、代替療法的な結果、心のケア、リラクゼーション、スキンケアとの連動によるトータルビューティー。

今、いろんな美容師さんが
少しずつ、トータルビューティーに目を向け始めてますね。

私たち美容師は、まずは、技術の習得にかなりの時間がかかります。
そして、得た技術をサロン内でどうお客様に喜んで頂き繋げ、文化にしていくか?です。

今回で3期目の、ホリスティックスパアカデミーも、いろんな情報をご用意してお待ちしてますね〜😊
募集人数まで、残りわずかなようですので、コスモさんにお問い合わせくださいね〜
#rassic#ホリスティックスパ#コスモ

 

IMG_0507

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

必須アイテム
2024年03月17日
春☘️
2024年03月10日
素敵な🫶🏻60代
2024年03月03日
いよいよスタート🫶🏻
2024年02月26日
新メニュー
2024年02月18日
エイジングケア
2024年02月10日
春に向けて
2024年02月04日
ラシックの教育
2024年01月21日