Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

スタッフのこと レナちゃん編

2015年12月24日 | Takako Blog

ラシックの貴子です💫

今年も、残り1週間、やり残したことがないように、1日1日を大切に過ごしたいですね〜

さて、ラシックでも、毎日の朝礼の中で、今年を振り返る話が多くなりました〜

私個人の成長、ラシックの成長、スタッフの成長を振り返り、来年へ繋いでいけるようにしたいものです💫

今日は、4月からラシックの仲間入りをしたレナちゃんのことをお話ししたいと思います。

レナちゃんとの出会いは、美容学校での企業説明会。

レナちゃん言わく、私の話に吸い込まれた?みたいな(笑)

内定が決まってから、ラシックへ月2回の研修を自らで来てくれたり、美容学校で行ったパリ、ロンドンのアルバムを作ってきてくれたり、年末にはお餅とか魚届けてくれたり、バレンタインには、チョコレート作ってきてくれたり…

卒業式には、セットしに来てくれたり

自ら、少しでもラシックのスタッフになりたい気持ちが素晴らしかったんです。

4月から、正式にラシックのスタッフになり、お給料を頂くこと、社会人になること、美容学校とは違うんだってこと…などなど

いつもが元気で明るい分、落ち込み方もわかりやすく、ま〜いろいろありました(笑)

そんなレナちゃん、ラシックに入って8ヶ月、

技術的には、カラーリングやブロー、シャンプーはもちろんのこと、スパも素晴らしい成長💫

美容師さんに向けて、担当させてもらってるスパアカデミーでも、先輩美容師さんに向けて、細やかに堂々と、責任をもってアシストもしてくれました。

お客様にも、レナちゃん、シャンプー上手い〜って言われることも、増えてきました。

プライベートでは、21歳だけど、かなりお酒に強く、私たちとお酒を飲みながら語り合いしたり(笑)

そんなレナちゃん、女3人姉妹の長女、庭師のお父さん、家族のために何でも手づくりしちゃうお母さん、スナック経営してためちゃ面白いばあちゃんの中で育った、ほんとに明るく、元気に頑張る子です。

ラシックでも、私たちが励ましてもらうこともたくさんです💫

今朝のラインでは…

【本当に全て人ですよね!

私はまだまだ尊敬してもらえるような人間じゃ無いけど
ラシックでみんなが楽しく働ける助けが出来るなら何でもします!!

こんなこと考えてる時って
自分も人間なんだなぁと思います笑】

でした(笑)

image

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

お悩みに合わせて🩷
2024年07月22日
6月もありがとうございました
2024年07月01日
ラシックでご相談くださいね🩷
2024年06月24日
ラシックだからできること
2024年06月17日
ラシックが大切にしてること
2024年06月10日
ラシック20周年❤️
2024年05月21日
髪は変わる❤️
2024年04月29日
ラシックオリジナルフォト
2024年04月22日