Takako BLOG

Rassicマネージャー田中貴子が日々を綴るブログ。

Rassic Blog
Rassic
Takako Blog
Takako

スタッフのこと あやかちゃん編

2015年12月26日 | Takako Blog

ラシックの貴子です✨

クリスマスも終わり、あっというまに今年が過ぎていきます…

今年のクリスマスは、2日間、友人を招いての我が家でのクリスマス会✨

楽しい時間を過ごすことができました。

さて、今日は、スタッフのあやかちゃんのことをお話ししたいと思います。

あやかちゃんは、ラシックに入社して、1年半ほどの月日が流れました。

彼女は、元々は、私が担当してたお客様でした。

本人言わく、くせ毛で美容室に行くのが、大嫌いだったそうです。

ラシックに通うようになってからは、いろんなヘアスタイルを任せてくれたり、スキンケアまで通ったり、お誕生日には、お花を届けてくれたり、クリスマスプレゼント をくれたり、そこには、いつも、彼女が書いたお手紙付きでした。

そんなあやかちゃん、私が撮影のモデルをお願いしたことから、さらにいろんな話をするようになりました。

その時、あやかちゃんは、OLをしてて、ま〜、特に困ることはなく、楽しそうにやってたんですが…

私の中で、彼女には、もっと違う世界があるんじゃないかな…って

ある時、私 「あやかちゃん、美容師にならない?」

あやか「えっ?美容師って学校とか行かなくてもなれるんですか?」

私 「通信あるしね〜」

あやか「なりたいです!」

けっこう、あっさりとこんな感じのやり取りでした(笑)

さ〜、OLを美容師にするからには、私にも責任あります。その不安は心配することなく、これがまた、あやかちゃんが、計画立て、シャンプーのレッスンきたり、入社までの流れもテキパキとしてました(笑)

ちょうど、10周年パーティの時かな〜

正式にラシックのスタッフになり、パーティの時も、昔からいる人みたいにかなり動いてくれました。

そこからは、私のスケジュール、お店のこと、自分のことなどなど、ま〜よく気づくこと…

1年半経った今、ラシックの全体を把握してるのは、あやかちゃんになりました(笑)

お客様にわかりやすいポップやスタッフが管理しやすい資料など、OL時代の経験を生かして、なんでも作ってくれ、ホームページの管理から何から、責任をもってやってくれます。

そんなあやかちゃん、吹奏楽部、女子サッカー部、農協のOLを経て、美容師です。

4人兄妹の長女、長女魂が生かされております(笑)

この写真は、あやかちゃんを変えることになった1枚です。

私もずっと好きな作品です。

この時の気持ちを忘れずに、今も毎日、ラシックを中心に考え、がんばる彼女を素晴らしいな〜って思います。

レッスンモデルちゃんにも、信頼をされて、お客様にもたくさん可愛がってもらって、来年は、さらにステップアップすると思います。

皆様、引き続きよろしくお願いします〜

image

Profile

田中 貴子Tanaka Takako

1971年1月24日生まれ
春日市出身
Rassicマネージャー
多方面の活動を経て、2005年にRassicをオープン。
1人の女性が美しくなるためのノウハウを持つ。あなたらしさを大切にオリジナリティーあるスタイルを発信。

facebook instagram

Category

Takako Blog Archive


Rassic Takakoの最近の投稿

お悩みに合わせて🩷
2024年07月22日
6月もありがとうございました
2024年07月01日
ラシックでご相談くださいね🩷
2024年06月24日
ラシックだからできること
2024年06月17日
ラシックが大切にしてること
2024年06月10日
ラシック20周年❤️
2024年05月21日
髪は変わる❤️
2024年04月29日
ラシックオリジナルフォト
2024年04月22日